オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと上昇気分

ついてない事ばかりで眠りが浅く嫌な夢に連日悩まされていた。 今朝もである。 が、今日は ん?ん?ん? 朝から嬉しい電話。 朝一の仕事を終え帰社中の車の中で思わずガッツポーズ!。 嫌な気分が反転。 帰社してからも嬉しい電話が続く。 トドメは止まって…

今日は最悪な日

今朝突然に今月初めに作業した仕事へのクレームというか賠償の連絡が来た。 問題なく終了したはずなのに・・・。 後のまつりである。 オヤヂィの仕出かした事なのだろう(自覚は無いのだが)。 結果賠償となるようだ。 そりゃ仕方がない、私の仕出かした事な…

SSD交換

仕事で使用しているPCの調子が宜しくない。 勿論デスクトップだが元々のHDDからSSDに交換して2年位か。 かなりの使用頻度の為、酷使はしていた。 その為か立ち上がりで色々と不具合が目立つ。 昨日ヨドバシへ行き新しいSSDを購入、で本日交換。 PC本体でのク…

予報に翻弄される

明日は関東地方でも朝から雪だそうだ。 只今の埼玉地方、クッキリはっきりのお月様星空である。 今日の天気は晴れだったが北風が強く日差しの割には寒かった。 で後数時間で雪? しかも大雪とな。 ? 確かに舞うくらいの雪は降るかもしれない。 季節も2月。 …

指ヒビ切れ原因はこれかも

乾燥が続いているが、オヤヂィの指のヒビ切れも一進一退。 良くなるかな、と思えば別の指が切れる、それが良くなるかなと思えば 前の指の切れが再発。 こんなに何度も切れるのは初めての事だ。 今日の朝コンビニでふと思ってしまった。 オヤヂィはほとんどが…

乾燥足が痒い

年明けから欠かさず続いていた更新もすっかい以前に戻ってしまった。 ま、こんなもんだ。 冬本番、毎日が寒い。 相変わらずの指のヒビ切れに加えカサカサ乾燥肌が痒い。 特に足は粉吹状態。 年齢のせいもあるだろうが乾燥したジジイの足はうるおい全く無し。…