オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科医院をかえたの巻

オヤヂィここ30年同じ歯科医院に通っていたのだが、昨日違う歯科医院へ お世話になることにした。 30年通っていた歯科はグループ店が何店もあり結構大きい。先生の数も1店舗あたり 7~8人はいる。 故にオヤヂィの歯の歴史はここにあり、という程通っていたの…

10年目突入です

ささやかながらオヤヂィのブログ、10年目突入。 10年一昔、いや~今思えば早い。 これで一区切り、フェードアウトしようかな、なんて思っていたのだが 元々更新少ない。(笑) 気が向いた時に、またささやこう。 マイペースで正直に。

パンク

客先の砂利の駐車場からの帰り、コンビニで昼食弁当を購入。 腹ごしらへを終え、駐車場から出ようと車をバックさせると何か変。 サイドブレーキがかかっているような重さ。 ??? それでも静かに走るとかなりの異音。 サイドミラーで確認、潰れたタイヤが見…

dtvに暮れdtvに明けた今年

今年も穏やかな三が日が終わりもう4日である。 紅白の視聴率がまたなんやかんや言われているようだが、オヤヂィは 殆ど観ていない。(髙橋 真梨子さんだけ観た) が、背にしてTVは紅白中継は流れていたが。 では、その間オヤヂィはというと、年末からdtv…