オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

早くおきた朝は

どこかのTVタイトルではない。

世間様は大型連休に入ったようだが、オヤヂィはいつもの日曜日。

サラリーマンではないのでお盆や正月休みを除けば祝・祭日の

赤い日の休みは関係ない。通常のお仕事。

唯一のお休みが日曜日のみ。

 

ではなぜ早く起きてしまったか?

悩み多き世代(笑)、ではなく朝6時ともなるとトイレタイムと

言う訳だ。

一度起きてしまうと、もうダメ。

ジジイには二度寝作用がやってこない。

仕事ならこのまま出かけるのだが、今日は何度も言うが唯一の休日。

寝れないのでネットサーフィンに興じる事にした。

 

が、がである、

今日は用事もある。

いつもの休日とは違い、洗車に終わる休みではない。

道路渋滞覚悟して、ご先祖様に挨拶しに行こうと思う。

不義理故、お彼岸や命日にご挨拶叶わないでいるが、

毎年この時期や夏休みを利用して出向いている。

思いっきり遠いというわけではないが、それでも一日がかりである。

図らずしも行楽に向かうマイカー軍団渋滞にはまってしまうのだが

のんびりゆっくり行く事にする。