オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

悪寒

歯科医院でうつされた風邪により喉の痛みに長らく悩まされたが、 昨日(厳密には今日)事件がおきた。 昨日、現場の帰りに外食店にて「牛丼セット」なる物を食した。 生卵が付いていたのが少々気になったのだが、ま、大丈夫か、とマゼマゼ。 ワンコイン(500…

紅白への思ひ

今年も紅白出場歌手が発表される季節となった。 今年ももう少しで暮れる事になる。 幼少期、オヤヂィにとってこの紅白番組はレコード大賞と共に最高に 盛り上がるイベントだった。 それが今どうだろう。 歌手と呼べない歌い手さん?。もはや歌合戦ではなく、…

残り2か月

今年も2か月を切った。毎度早いものである。 来年1月で丸10年になる。10歳も年齢を重ねたことになるのだが 果たしてそんなに成長したものか。 残念ながら愚痴の度合いは増えている(笑)。 仕方ないそういうお年頃なのである。 常々言ってきたが、オヤ…

大不満

もう9月などと言っていたら、あらまもう10月である。 相変わらずの遅い更新であるが、マイペース。 今年度前半期の仕事が思うようにいっていない。 受注があって進み具合が思うようにいっていないのではなく、細かい仕事のみで 売り上げに反映されていない…

もう9月

相変わらずのゆっくりの更新。気付けばもう9月である。 暑さの苦手なオヤヂィとしては少しでも早く過ぎ去ってもらいたいのだが まだまだ暑い日は続くのだろう。 オヤヂィの最近、沢山あった出来事、過ぎてしまえば何のその。 書く気がうせてしまった。(これ…

災害より博打法案ってか、

どうしようもない自然災害、と割り切れない。 この災害に遭われた方々へお悔やみ申し上げると共に、大災害に遭われた方々へ 深くお見舞い申し上げます。 この大災害で今大変な状況にあるにも係わらず、博打法案を急いだ政府。 災害の最中、飲み会で騒いでい…

徘徊

何も無いわけじゃないのだが、また結構あいてしまった。 ま、自分のペースでボチボチと。 世間様ではサッカーで大騒ぎのようだが、オヤヂィ全く興味が無い。野球も全く興味が無い。 一応断っておくが、ウンチという訳では全く無い。剣道は有段者であり、地方…

早朝よりソーイング

つい先日、チャックが壊れてしまった。チャックといっても、いわゆる社会の窓。 チャックが壊れるほど立派なものをお持ちなのか?と問われると返答に困ってしまうのだが、 このままでは外へ出られない。 この日は仕事の都合でかなり早朝よりの出社。 早出の…

母の涙

あっという間の黄金週間だったが、今年は後半のみ確りと暦通りの 連休をとることが出来た。 原発事故で生家は無くなってしまったが、年老いた母は次男宅で今も元気である。 とはいっても80代後半、やはり高齢である。 ま、オヤヂィとてアラ還であるから若く…

ASUSタブレットにまたやられた

今だガラケーをこよなく愛し大変お世話になっているオヤヂィだが、 スマホに追いつかないわけではない。 元々オタク気質であるから機械は大好き。 だが、あんな小さな画面で色々と見る気にはなれない。 仕事場、自宅、多分普通の家庭よりははるかに大きなモ…

おもう事は沢山ある、だが飲み込みながら花見

久しぶりの更新である。 オヤヂィの会社もものすご~~~~く小さいながらも年度末。それなりに多忙。 だが呟けないほどではない。 3月、震災をお祭りの如く扱うマスコミには怒りを通り越す。 一切無視。 それに踊る愚かな国民もまた軽蔑の対象でしかない。 …

歯科医院かえたの巻 地獄の4時間

神経を抜き順調に根管治療を行っていたのだが、3度目治療の翌々日、別の場所から 凍み痛みが出てきた。 心臓の鼓動にあわせズン、ズン、ズン・・・我慢できないほどではないのだが、これでは 寝れない。仕方ないのでイブプロフェン入りのノーシンを世話にな…

まぶしいんだよ、そのフォグランプ

オヤヂィは車通勤もあり、仕事も加えると年間の走行距離3万キロをゆうに超える。 帰宅時間は勿論夜、しかも深夜帯。お疲れちゃん状態で毎夜帰宅するのだが 対向車のフォグランプが眩しく、非情に迷惑している。 対向車に「ドンだけ霧の中走行してるんじゃボ…

歯科医院をかえたの巻

オヤヂィここ30年同じ歯科医院に通っていたのだが、昨日違う歯科医院へ お世話になることにした。 30年通っていた歯科はグループ店が何店もあり結構大きい。先生の数も1店舗あたり 7~8人はいる。 故にオヤヂィの歯の歴史はここにあり、という程通っていたの…

10年目突入です

ささやかながらオヤヂィのブログ、10年目突入。 10年一昔、いや~今思えば早い。 これで一区切り、フェードアウトしようかな、なんて思っていたのだが 元々更新少ない。(笑) 気が向いた時に、またささやこう。 マイペースで正直に。

パンク

客先の砂利の駐車場からの帰り、コンビニで昼食弁当を購入。 腹ごしらへを終え、駐車場から出ようと車をバックさせると何か変。 サイドブレーキがかかっているような重さ。 ??? それでも静かに走るとかなりの異音。 サイドミラーで確認、潰れたタイヤが見…

dtvに暮れdtvに明けた今年

今年も穏やかな三が日が終わりもう4日である。 紅白の視聴率がまたなんやかんや言われているようだが、オヤヂィは 殆ど観ていない。(髙橋 真梨子さんだけ観た) が、背にしてTVは紅白中継は流れていたが。 では、その間オヤヂィはというと、年末からdtv…