オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

もう9月

相変わらずのゆっくりの更新。気付けばもう9月である。

暑さの苦手なオヤヂィとしては少しでも早く過ぎ去ってもらいたいのだが

まだまだ暑い日は続くのだろう。


オヤヂィの最近、沢山あった出来事、過ぎてしまえば何のその。

書く気がうせてしまった。(これも年齢のせい)


そんなオヤヂィだが、毎夜YOUTUBEサーフィンが日課となってしまった。

最近のお気に入りは北海道ツーリング動画である。

むか~~~し、むか~~しの話になってしまうが、400CCのバイクに跨り

寝袋・テント持参で北海道をほぼ一周した事がある。(とてもなつかしい)

今のように動画が手近なものであれば、私もアップしたに違いない。


一週間の旅、それはそれは思いで深いもので、今もって忘れられない。

初日と最終日のみホテルを予約、残り5日は野宿。もちろんお一人様である。

そんな中でも、同じような一人旅をしている輩が沢山いて、行き先々でお友達

会話は楽しかった。


色っぽい話しは全く無く、ヤロウ共の出合いばかり。

但し、最終日の「すすきの」の垢おとしは滞りなく敢行(笑)

野宿ゆえ汗疹が出来、お姉さまに「危ない病気じゃないでしょうね」といわれた事は

今も鮮明に覚えている。(内容がどうだったのかは全く覚えていないのだが・笑)


また行きたいなぁ~と思いもするが、現在バイク乗りのスキルは思い出のみ、全く高くない。

思い出だけのライダーに浸るのが精一杯である。