オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ノート、優れもの

自宅での楽しみを支えてくれていたノートpc、ついにダメになってしまった。 かといって新品ノートを買う余裕は全くない。 ふと閃いた。「中古ならお安くすむ?」 早速探す。 いやぁ~ありましたよ優れものが、しかも2in1。(本体とキーボードが分離する)…

キーボード一部が反応しない

長らく使っている自宅のノートPC。 夜な夜なザッピングに興じているのだが、気に入ったブロガーさんへのコメントを入れようとしても最近キーボードが反応しなくなってきた。 テレビのリモコンも同じだが長らく使っていると反応しなくなってくる。接点の問題…

はまってしまって・・・

youtu.be 先日からどうも気になってしかたないミュージカル映画があった。 タイトルやポスターで観た事はあったのだが、全く気に留めなかった。 それがどうして気になったのか? この動画は「グレイテスト・ショーマン」の中で披露されている「Never Enoudh…

ここまで来たか、呆れる詐欺行為

オヤヂィのネットショッピングは基本コンビニ払い。だがコンビニ払いも使えないところがあり、この場合は仕方なくカードを使う。 このカードも通常のカードを使うと今一信用できないところがあり、デビットカードを使う事にしている。言うまでもないが、デビ…

雷雨にやられる

本日都内での仕事の帰り、最寄り駅を降りたとたん激しい雷音。 真上か?と思わせるような大きな音。 雨はまだ降っていない。空も真っ暗という程ではない。 ここでタクシーを使おうかと思ったのだが、生憎一台も留まっていない。 仕方ない、歩くかと思うやい…