オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

キーボード一部が反応しない

長らく使っている自宅のノートPC。

夜な夜なザッピングに興じているのだが、気に入ったブロガーさんへのコメントを入れようとしても最近キーボードが反応しなくなってきた。

テレビのリモコンも同じだが長らく使っていると反応しなくなってくる。接点の問題であることはわかるのだが、それを分解して清掃、ちょっとした加工を施し使えるようになるのだが、ノートpcのキーボードは面倒。この部屋で分解してお店を広げようもんなら何時間かかることやら。毎夜帰宅時間ほぼ11時過ぎのオヤヂィそれからお店広げていては寝る時間が無い。故に手をつけていない。

でも、困った。打っても反応するものもあれば全く反応しないものもある。

デスクトップならキーボードを新調すれば済むのだがノートはそういうわけには行かない。

では、何故に今こうして打てているか?

答えは簡単、別なpcを使っているから。

この部屋にはノートの他、クロームブックも置いてある。

youtubeを観る程度なら十分なのだが、老眼のオヤヂィにとってこのサイズは少々小さい。故に夜はノートpcを重宝していたのだが。

仕方ない、時間の空いた時にじっくりとリストアするとするか。

それとも安いノート買っちゃう?

いや大蔵省が黙っちゃいないだろうから無理だな。