オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

責任の全ては国にある。東電では無理。

放射能汚染は進む。空気、土壌、水質。 危機的状況は続き状況は悪化するばかり。 地下水汚染がにわかに取り正されているがメルトスルー状態である以上、報道されている以上に 事態は深刻である。 「最優先事項で対応を」と国は東電に指示したと言うが、お前…

さすがに暑い

本当の暑さ到来。 さすがに暑い。寝苦しくない夜は続かなかったようだ。(笑) なんせ湿度が違う。加えてオヤヂィの寝室の温度、ここ数日30度以下にならない。(呆笑) 窓全開で朝起きても30度ある。 暑さのため睡眠も浅い。 昨日、寝不足のせいで朝から…

鬼の首をとったかのような非難、、だが君らに責める資格は無い!

昨日の「緊急地震速報」には、久しぶりにヒヤリとした。 仕事中、突然の携帯異音! ついに・・・の想いが頭をよぎり大きな揺れに身構えた。 が嬉しいことに、はずれてくれた。 その後の気象庁、頭の下げ方がいさぎ良い。 それに比べ、どの局もまるで鬼の首を…

寝苦しくない夜

今日は雨の予報がものの見事に外れ、ピーカン天気。結構蒸す。 例年の熱帯夜なら汗だくになってしまうのだが、今年は違う。 全然平気なのである。 これは年齢のせいだろうか。暑さに鈍くなってきているような気がする。 扇風機もまわさずぐっすりと就寝。 も…