オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない人と・・・・

毎年この季節に髪を短くする。 加えて運転時には必ずサングラス。 間違いなく危ない人である。 オヤヂィの持論であるが、年中長髪だと毛根にはお日様が射さず不健康だと思う。故に暖かくなってくるこの季節にスポーツ刈りにする。 お布団ではないが、しばし…

オヤヂィのオアシス、ホームセンター

昨日(既に今日)の帰宅午前1時。起床9時。 たっぷりと寝た。 が、オヤヂィ、家庭では浮いている存在。 思春期の子供たちを抱え、小言の一言でもと思うのだが、居間に登場したとたんそれまでの家族の会話は無くなる。加えて、ヌシとの関係も険悪な状態続きで…

テーマ曲

加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」 何も言う事はない、だが楽しい。

凄い事に遭遇

もはやこれは事件である。 ただかなり不快な事件との遭遇である。 この先は読まない方がいいかもしれない。 かなり酷い。 一昨日の事である。 運転走行中、時刻は午前10:30分、真昼間。 打ち合わせへ向かういつもの道である。 ちょっと渋滞している。何故に…

満開

ただ今、オヤヂィの住む地域は桜が満開である。 昨日、その桜のアーチの中を歩いてきた。 例年と比べると人が少ないような気がする。休日で1000円高速を使ってのお出掛けが多いせいであろうか。 ここは隣に菜の花畑が広がっている。 ゆえに桜並木の入口には…

感謝の心をもって・・・

今日は天皇陛下御成婚から51年である。 そして私も51年の記念する日である。 誕生日は「お祝いしてもらう日」と思っている人が殆どだと思うが、オヤヂィにはこの日は感謝の日である。 この歳になると誕生日だからといっておめでたい事はない。 ただ健康…

学習能力の欠乏

本日、我聖地秋葉原へ行ってきた。 秋葉原は今、変貌期なのであろう。様相はまた変わってきている。 古き良き時代を懐かしむのだが、これもまた時代の流れ、仕方がないのであろう。 今日はこれといって欲しいものがあったわけではない。女性がウィンドーショ…

・・・・・・・・・・落ちた

昨日、仕事で小さな脚立を利用していた。 ビスを締めるだけの些細な事だったのだが・・・・・・。 脚立は水平な所で使用し、4本の足は確りと地面に接地させる事が安全利用の基本である。 だが、その場所は3本しか接地させる事しかできなかった。普通ならそこ…