オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

満開

ただ今、オヤヂィの住む地域は桜が満開である。

        イメージ 1

昨日、その桜のアーチの中を歩いてきた。
例年と比べると人が少ないような気がする。休日で1000円高速を使ってのお出掛けが多いせいであろうか。

ここは隣に菜の花畑が広がっている。
ゆえに桜並木の入口には菜の花の匂いが漂ってきている。
今風に言えばなんとういうコラボレーションであろうか。

        イメージ 2

暫し、癒し空間を満喫する時間を味わってきた。

加えて屋台の匂いにも誘われ(笑)焼きそばを食べてきたが、
これは不味かった(笑)

昨年は7分散りの時の散歩だったが今年はベスト時期である。

「東海の小島の磯の白砂にわれ泣きぬれて蟹とたわむる」は石川啄木の作品であるが、

「関東の桜の名所の並木道、われ癒しにてなごむ時をたのしむる」
な~~んてどうであろうか。