オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

血、ち、ちだぁ~

またまた、お久の更新。

オヤヂィの事件は日々沢山おきているのだが、書く体力が沸いてこないでいる昨今。

これって老い?(笑)


今日のタイトル「血、ち、ちだぁ~」は

あくまで血であり痔ではない、お間違え無きよう。

第一オヤヂィは「じぬし」ではない。

では何故血の話?

昨日、初めての理髪店へ。

毎度の理髪店はあるのだが、技術に問題があり、毎回納得出来る出来栄えでなく、

新しいお店を探している最中である。

今回のお店、技術点は満点。カット技術は職人である。

が、しかし、タオルが臭い。

梅雨時の生渇きの匂いタオルを顔に覆われたのには参った。

臭い残り香に今度は顔剃り。

少々雑なのかチクリチクリ。

完成後、正面の鏡を見れば血が確認できる。

ま、そんな事では騒がぬオヤヂィ、料金を支払いお店を後にした。

が、家に帰って改めて鏡を見てみれば

おぉ~~~~~血だらけ、小さな傷のオンパレード。


洗髪後に「顔をあたりますか?」とわざわざ聞いてきたのは

自身のなさ?今更ながら思ってしまう。


髪きり技術はとても満足だったが、次回、は無いかな。