オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ポケモンGOォ~?事故の原因はバカTVにあり!

オヤヂィの嫌いなバカマスコミ(TV限定)。

またやらかしている。

先週末から日本上陸の「ポケモンGO」。

ソフトにイチャモンつけるつもりは全く無いが、専門チャンネルで紹介するするならまだしも

上陸前から報道番組で大騒ぎ。

歩きスマホを止めさせなければならぬものを、CM代を貰っているのか如く

散々アピール、それでもって歩きスマホは危険ですから止めましょうと、バカかお前らは。

あれだけ騒げば、お子ちゃまだけでなく、ちょっとやってみようかな?という

一般ピープルがどれだけいる事か。

挙句事故に直結する事案が多発。


オヤヂィも危うく大事故になりそうに。

信号の無い小さな交差点、自転車に乗ったバカ者(若者)一時停止もせずスマホ見ながら

大きくカーブ、車の存在すら気にしていない。

おいおいおい!こちとら真面目に運転していても突然の飛込みには対応出来ない。

オヤヂィ急ブレーキに大きくハンドルを切る。

自転車はそのまま立ち去る。

バカたれ。


所詮は娯楽ゲーム。

ゲームで人生やめますか?


巻き込まれるこちらはたまったものではない。