オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

あちゃ~また落ちたぁ~

またやってしまった。

が、先ず断っておかなければならない。これは事故である。けしてオヤヂィの老化による現象ではない。(笑)

事務所にて相変わらずの掃除に追われていた今朝の事である。

パイプの丸椅子を踏み台替りに、荷物を上げようと登った時、パイプ椅子が潰れてしまったのである。

さらに断っておくが、そんなに重い体重ではない。オヤヂィが乗ったところで通常品なら問題ないのである。

通常品なら。(笑)

このパイプ椅子、購入して10年以上経つ。当初は交差しているパイプが溶接でしっかりくっ付いていたのだが今では離れてしまい、グラグラ状態であった。普通なら離れた時点で処分なのだが、物持ちのいいオヤヂィ、さらにエコ精神の強いオヤヂィとしてはおいそれと捨てるわけにはいかない。

騙し騙し使っていた結果がこれである。

だが今度は室内、下にはカーペットが敷いてある。前回のような怪我には発展しなかった。が、腰から落ちたため腰を打ってしまった。

大した事はないのだが・・・・・・・・・・・・・




腰が痛い。がはははは・・・・・・・・・・・



この椅子、潰れてしまったにも係わらず、しっかり元の形に戻し、溶接箇所をビス止め。
プラス座る部分からパイプめがけ確りとビスで固定を図った。

で、捨てずにまだまだ使うつもり。

ビバ!!エコ精神。(笑)