オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

大掃除

いやぁ~凄い。
何が凄いというと、我事務所のゴミである。

新しい機械を入れる為、スペースを確保しなくてならない。
が、この14年の間、物の配置は殆ど変わっていない。
どこにそんなスペースがある。

引越しも考えたのだが、なかなか希望の物件(費用も含めて)は出てこない。
加えてそんな余裕は全くないのである。

作るしかない。

この数日は配置換えによる大掃除の毎日である。
出るわ出るわ、こんなにもゴミに埋もれていたかと思うと恐ろしい気がするが、なんとか
スペースの確保が出来、相当のゴミを処分する事が出来つつある。(笑・進行形)


これだけのゴミ、勿論産業廃棄物として有料扱いである。

世間ではゴミにお金を払いたくないという身勝手な奴もいるようだが、自分で作ったゴミを処分するに
費用がかかるのは当然とオヤヂィは思う。

中には不法投棄に走る輩もいるようだが、なんとまぁ~レベルの低さを感じてしまう。

ともあれ、図らずも年末の大掃除の日々である。