オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

電車の車内、小瓶が転がってきたらどうする?

3度目のワクチン打ってきた。

前回の様子すっかり忘れてしまった為に「あれ?こんなに痛みあったっけ?」と思うような現在の状況。

熱も測ってはいないが、少々寒気もするのであるのかもしれない。

職域摂取、全てモデルナ。さて明日はどうなっている事やら。

 

摂取が済み山手線(摂取会場新橋な為)から上野で湘南新宿ラインに乗り換え大宮まで帰ってきたのだが、上野で乗り込んだ車内、ドア右脇に立つと発車と同時にガラガラと音がする。足元を確認するとオロナ○○Cのビンが転がっている、しかも私の靴に当たり止っている。車内で飲んだバカ者が空き瓶をイスの下に放置したのだろう、それが倒れて転がってきたと言うわけだ。足でビンを立たせようかと試みたが片足で小瓶を立たせるような技をオヤヂィは持ち合わせていない。

いやぁ~困った。このまま放置してもいいのだが揺れる車内、ゴロゴロあっちこっち動くに違いない。非常に迷惑な事だ。

かと言って人の飲んだビンを手で触る気にはならない。

 

さて、皆様ならどうする?

 

ジジイの域にかかったオヤヂィ、仕方なく右足でビンを留め置く事にした。要は踏んだと言う事だ。上野から大宮まで約30分の間ずっと踏んだまま。ゴロゴロしないから車内は静かである。

やっと大宮到着。ティッシュを出しそのティッシュでビンをつまみ駅ホームの分別ゴミに投函。

やれやれである。オヤヂィが知らぬ存ぜぬを決め込んでもきっと誰かがそのビンを処分したに違いない。その役をオヤヂィが買ったという訳だ。

全く持って自分で飲んだもののゴミ処分も出来ない輩が居るのに腹が立つ。何者か分からないが、きっと男性のバカ者である。

モラルも何もないんだろうな、教育は大事!しみじみ思う。