オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

オヤヂィのオアシス、ホームセンター

昨日(既に今日)の帰宅午前1時。起床9時。
たっぷりと寝た。
 
が、オヤヂィ、家庭では浮いている存在。
思春期の子供たちを抱え、小言の一言でもと思うのだが、居間に登場したとたんそれまでの家族の会話は無くなる。加えて、ヌシとの関係も険悪な状態続きで、オヤヂィは我が家で完全にうとまれている。(苦笑)
 
そんな家庭に波風立たぬようにするには、我慢である。必要以上の会話は控える。そして出来るだけ家には居ない事が平穏なのである。
 
勿論オヤヂィ、一家の家長としては面白くない。だがここで声を発してしまえばちょっと大げさだが家庭崩壊とも成りかねない状況下なのである。
 
朝食もなく、10時には家を出た。
オヤヂィのオアシス、ホームセンター巡りである。
改めて思えば同じような環境なのか(笑)、ホームセンターにはオヤジ一人歩きは多い。特段用事もないようにブラついている。きっと同士なのであろう。(笑)
 
今日はホームセンター4軒を梯子。ちょっとした小物を購入した。お昼は車内にてスーパーの弁当である。
 
だか、けして侘しいわけではない。
オヤヂィ、自分の意思をしっかりと持っている。
このままの環境がず~~~と続くとは思っていない。
 
以前にも言ったが、オヤヂィ結構気が短い。
 
 
逆襲は・・・・・・・ある。(二ヤリ)