オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離れて37年、いまも想いは変わらず

ふるさとからの声/成底ゆう子【PVフル】

身内の楽観視

原発での避難生活は100日を超える。 事故の状況は一進一退。楽観できる状態には無い。 が、避難生活を夫婦だけでおくる我が身内は「大丈夫だろう」と楽観視するようになって来た。 明らかに変化である。 これは現実に裏付けされた言葉ではない。希望的観…

苦渋の選択か・・・

原発の状況は変わらない。 時間が経過したからといって状況が好転しているわけではない。 程度の低いマスコミの馬鹿騒ぎは治まりつつあるが、それがイコール終息に向っているという事では けしてない。今も尚、厳しい状況には変わらず、綱渡りは続いている。…

「上を向いて歩こう」

とても有名な曲、「上を向いて歩こう」。 作詞は永六輔氏、作曲は中村八大氏、坂本九さんの大ヒット曲である。 この震災以降この曲をよく耳にする。CMでも多数の芸能人が歌って話題にもなった。 後世に残る素晴らしい曲だと思う。 あくまでも個人の考えな…

戦犯的犯罪者、もうひとつ忘れてた

復興・復旧に足止めをしている大敵にもうひとつ忘れていた。 幼稚なマスコミである。 不信任案を提出させた馬鹿者、そしてそれをお祭りのように騒ぎ立てているバカマスコミ。 なんでもありなのかあの低マスコミは。 「被災に苦しむ人がいるなかこんな事をや…

戦犯に値するこの輩達をけして忘れない

震災で苦しんでいる人達が大勢いるのに、そっちのけで自分達の政局ばかりしてる この馬鹿共がぁ~!! 今の政権に満足しているわけではない。 が、今そんな事を言っている時ではないはず。少しでも早く、そして全力を注がなくてはいけない時期な のに政局だ…