オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痴呆を考える

毎2ヶ月の健診、結果は毎度並み。 が、待合室で考えさせられる光景を現実視した。 70~80代の車椅子ご婦人。付き添いなのかご主人なのか、または息子さんなのか初老の御仁がサポートしている。 自販機にてホットの飲み物を注文、しきりに「熱いからゆっくり…

オリンピックファースト

いやはや、もはや着ける薬はない。 国会の答弁でオリンピックファーストを指摘され「失礼だ!」と言っていた御仁は誰? 何が何でもやるのだろう。 その間に命の脅かされる人々の事を全く考えていない、この国の代表は代表ではない。 そんな方々に票を投じた…

やらかしてしまった

以前に自分の髪染めについて書いた事があったが、シャンプー時に自然と染まるに飽き足らず、昨日紳士用白髪染めを購入、試してみた。 結果、 失敗! が~~~~~ん!!! 思いのほか染まりすぎ、白髪頭が「真っ黒黒スケ」 ホントに塗ったなぁ~丸見えで、か…

何やってんだか、呆れる

人様へではない、自分へである。 小さなミスで片道15km(往復30km)を2往復する羽目に。 自分に「何やってるんだか、呆れるわ!」の言葉を投げかけるが、ホント情けない。 貴重な時間を潰してしまったのだが、仕方無い自分のせいである。 言い訳ではな…