オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎる毎日

オヤヂィの仕事は事務系もあれば、現場の作業もある。 このところ追われている仕事はその現場。当然お外。 建築の仕事ではないのだが、この殺人的な暑さの中外で仕事している。 流石に日陰での仕事が中心だが、時間帯や場所によっては直射日光を浴びるのだ。…

新車の納車がありえない状況にあるのに一向に報道されない

車のCMは何処のディーラーにこの時期にあっても相変わらず多い。 車の購入を考えていない人にとっては何の問題にもならない事なのだが、現実は酷い状況下にある。 それをゴミのマスゴミは一切報道しようとしない。スポンサーへの忖度なのだろうが、余りにも…

夏がやってきてしまった

オヤヂィの嫌いな天気予報だと、ほぼ2週間好天気が続く予報で、これはもう梅雨開けだとホザイていたが、軽々に物事を言ってほしくない。輩どもは結果が違っても毎度笑って済ましているが、オヤヂィの仕事はとても天候に左右される。故に明日の天候はとても…

老体に鞭打って

嫌いな夏本番か。 日曜日は世間的には「父の日」だったそうなのだが、オヤヂィには全く関係なく仕事に追われていた。 ま、今も過去形ではなく進行形の物凄く追われているのだが。 お陰様で先月後半から全く休みを取るが出来ず普通の会社なら訴えられているか…