オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとても寒く、ネットも断線続き

いやぁ〜いきなり寒くなった。 北海道では大雪とな。それに比べればこの寒さなんかあったかい部類なのだろうが、 今日は寒い。そりゃそうだ、もう数日で12月なのだから。 寒さとは全く関係ないのだが、このところネットの断線が頻繁に起こる。 自宅に限らず…

やられた

本日はブラックフライデーのようだが、そのアマゾンでやられてしまった。 アマゾンでの買い物はそれなりに多い。が、カード利用による流出も気になることから コンビニ決済や着払い代引きをメインとし、他に特別な使い方のデビッドカードを利用している。 今…

言葉はキャッチボールしないと伝わらない

名言を聞いてしまった。 ある会社にて偶然耳にしてしまった。 上司が部下に対していろいろと諭している。部下はハイ、ハイと答えるが全く持って気のない返事。溜まり兼ねた上司が「言葉はキャッチボールしないと伝わらない」と名言を吐いた。 オヤヂィ、仕事…

富士スピードウェイ

昨日仕事で静岡県のスピードウェイへ出向く。 一昨年以来だから2度目である。 埼玉から圏央道→中央道を通って行くのだが、コロナの規制解除となり高速はどこも混雑。サービスエリアでは家族連れが特に目立つ。 がしかし、仕事での移動のオヤヂィとしては観…

一日遅れの部分月食

月食、日食知ってはいるが今まで気に留めたことも無ければ遭遇した事も一度も無い。 が、昨夕、仕事の打ち合わせを終え外に出ると二人の女性が空を見上げている。 そう言えば今日だったか、すかさずジジイ「見えますか?」と声をかける。 声の返答は無いが指…

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

所用で先週末軽井沢へ。 特に買い物に立ち寄った訳ではないのだが夕刻をパチリ。 佐野のモールへは度々執事として同行するのだが、この軽井沢は初である。 コロナの解除によりかなりの混雑ぶり。この手のショッピングには全く縁のないオヤヂィであるからして…

秋なのですね

久しぶりの更新。 季節は秋本番なのであるがなんとも季節感がはっきり伝わらない今日。 世間的にも重大ごとは続いているのだが、偏ったマスゴミのニュースがショー化の一途を辿るばかり、報道には視聴率を求めてはいけないのだが衰えるゴミ報道。 これからの…