オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今日はとても寒く、ネットも断線続き

いやぁ〜いきなり寒くなった。

北海道では大雪とな。それに比べればこの寒さなんかあったかい部類なのだろうが、

今日は寒い。そりゃそうだ、もう数日で12月なのだから。

寒さとは全く関係ないのだが、このところネットの断線が頻繁に起こる。

自宅に限らず、会社のネットも断線が頻繁にある。

以前に比べ、余りにも多すぎるので色々と調べてみた。

要は周りに無線環境(Wifi)が増えた事が起因しているらしい。

このWifiの周波数が限られているために強い電波に干渉されてしまう。

もっと周波数が増えればいいのだが、現状は続くのだろう。

このブログにコメントを記入しようとしたら断線、「ネットに繋がっていません」だそうだ。困ったものである。

有線に戻そうか?と思ってみても家中を線まみれにするのもどうなもんか(笑)

電波をキャッチしたらログアウトするまで切れないなんてソフト(アプリ)があったら直ぐ入れるのに、今のところは無いな。