オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

連休って?

今年の黄金週間は結局土曜日の一日だけとなってしまった。

例年ならお出かけ渋滞にイヤミの一つや二つ述べさせて頂いているところだが、今年は

違う。ちょっとお疲れちゃんな状況が続いている。


こう忙しい状況が続くと、なんか自分に都合の言い訳(自分に対してだが)をし、物欲に

走ってしまう。冷静に考えれば、ホントに今これが必要なのか?と思えるものを衝動買い

してしまう。

勿論持ち合わせわない。しかし最近は便利なものがある。カードである。で結局カード支払。

もともとどうしても必要としていたものではないだけに、購入した後、自分のお愚かさに

ちょっとだけ落ち込む。そのへんがオヤヂィ所以なところであろう。と、また自分に

言い訳してしまう。

そしてつい最近やらかしてしまった。

物品は腕時計である。既に安い腕時計は数個所有している。がどれも電池切れ。

まともに動いているのは1個のみ。

もともと時計が大好きという部類ではない。どんな高価な時計であっても1秒たる時間への

違いはないとの思考で所有する物は高価でも1980円。残りは980円。といったもの

ばかり。故に電池切れで交換費用500円が妙に高く感じられるのはこのせいかもしれない(笑)

以前から電池交換のいらない太陽電池式の電波時計が欲しいと思っていたが、ある量販店にて適当な

ものを見つけてしまった。数分悩んではみたものの結局購入。

冷静な時のオヤヂィなら多分見るだけで終わったに違いない。

が、今回は違う。

明らかに心神喪失状態。(笑)

で、その時計は今、車に放置されている。

正気を取り戻し愚かさに陥った虚遇ではない。太陽電池式ゆえの要は充電なのだ。


せっかく購入したのだから暫くはちゃんと身につけなくてはと、今、義務感にかられている。

でも正直いうと腕に時計するの苦手なんだよなぁ~・・・。