オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめぇはアザラシか!

我が家のヌシ、ソファーに股を広げ横たわっている。時折、ボリボリとお腹や足を掻く。 正しくアザラシの姿である。いや待て、アザラシに失礼かもしれない。 オヤヂィほんの10分前に帰宅した。が、ヌシはすでにソファーに横たわっていた。 勿論「おかえり」…

ガラケー肩身が狭い

三社キャリアからのiPhone販売がいよいよ始まった。 三社の戦い、高みの見物といこう。 少々オタク気味のオヤヂィとしてはiPhoneはすばらしい機種だと思う。 が、オヤヂィには少々縁が薄い代物である。 先ず小さい。最近は大きなスマホも出現しているが操作…

残念ではあるが見守っていくしかあるまい

誘致が決まった。馬鹿騒ぎはあと7年続きそうだ。 首相がプレゼン時に発した言葉、絶対に忘れない。 福島原発がコントロール下にあるとは、呆れてものが言えなかった。 がそう言い放った以上国の責任で確り責任をとっていただこう。 全世界に発した言葉は、…

水を差すつもりはないがオリンピック誘致には賛成できない。

以前から言ってはいるが、最近の加熱報道を観るたび腹が立つ。 今更また騒いでもみてもただの遠吠えである。 が、一言だけ言いたい。 最終プレゼンに向う方々、福島の第一原子力発電所に寄って悲惨な現状を目の当たりにしてほしい。 汚染水タンクが林立する…