オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

残念ではあるが見守っていくしかあるまい

誘致が決まった。馬鹿騒ぎはあと7年続きそうだ。

首相がプレゼン時に発した言葉、絶対に忘れない。

福島原発がコントロール下にあるとは、呆れてものが言えなかった。

がそう言い放った以上国の責任で確り責任をとっていただこう。

全世界に発した言葉は、腹痛お坊ちゃま君のただのつぶやきではすまされないのである。


改めて言うが、オヤヂィはオリンピックに反対しているわけではない。

危険な状態が続いている原発を東電に押し付け、250km離れている東京は

安全ですと、そういう考えでいる輩の経済至上主義に納得いかないのである。

もはや福島は日本の領土ではないのだろう。


生まれ育った土地を離れこれから何十年と家族離れ離れで暮らしていかなければならない

大勢の人がいるにも係わらず、復興のためにもオリンピックをという考えには全くして

共感できない。

が、事故を所詮他人事と捕らえている人にはこの気持ちは伝わるまい。


加えて、だからといって決まった以上騒いでもただの反乱分子なだけである。

オリンピックが決まった以上成功させてもらいたい。


しかし、

しかし、

しかし、

原発被災者の苦悩は癒されることない。