オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然に聞こえる音がキンキンと

オヤヂィの右の耳は突発性難聴で半分ほどの聴力しかない。 故に雑踏の中や多人数の会話には方向性を失いほぼ聞こえないというか聞こえているのだが認識できないでいる。 本日、昼食を食べ午後の仕事をしていると難聴の右耳ではなく正常な左耳から低重音の音…

秋の夜長に映画鑑賞

Uネクストをプリペイドで契約したものだから映画鑑賞が止まらない。 この夏公開された「峠 最後のサムライ」は映画館で観ようと思っていたのだが 時期を逃してしまった。と思いきやネット配信が始まっていた。 早速視聴する。 個々の感想はいろいろとあると…

太もも、内股が痛い

何故に? 昨日の仕事に起因している。 立ったりしゃがんだりをほぼ3時間ほど繰り返したため 筋肉痛なのである。 いかに普段運動不足であるか、まざまざと知らされたわけだ。 普段多少なりとも歩く事はある。 が、上下屈伸を繰り返す運動はまず無い。 今日の…

早くも

つい先日契約したばかりの「ディズニー+」、どうしても観たいものがあり、ここでしかネットで観れないため契約したのだが、早くも、そう早くも解約に至ってしまった。 何故なら、他に興味のそそられる動画が無かった為。 契約キャンペーンで初月のみ190円(…

今年も金木犀の香り

金木犀の香り。 今年もそういう季節という訳だ。 田舎育ちなのだが、この金木犀に出会ったのは立派(?)な大人になってからの事。 笑い事ではないのだがトイレの芳香剤?と思ったほど、小さい時の記憶に金木犀の香りは全く無い。 オヤヂィの生まれ育った処…