オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

太もも、内股が痛い

何故に?

昨日の仕事に起因している。

立ったりしゃがんだりをほぼ3時間ほど繰り返したため

筋肉痛なのである。

いかに普段運動不足であるか、まざまざと知らされたわけだ。

普段多少なりとも歩く事はある。

が、上下屈伸を繰り返す運動はまず無い。

今日の午前中はそうでもなかったのだが、次第に痛くなってきた。

年齢を重ねると筋肉痛にはタイムラグが発生する。

故に時間がたつほどその症状は増してきた。

気持ちはまだまだ青年なのだが、肉体はもう立派なご老体なのであろう。

無理はいけない、無理は。

と思うのだが仕事は待ってくれない、加え仕事にえり好み身も出来ない。

そんな事をしようものなら一生休んでろ、と言われそうだ。

(誰に? ん~~~ん、自分の自身の天の声・笑)

仕事に託けているが何の事はない、普段の運動不足なのである。

運動しろ!