オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン

珈琲はアメリカン。 オヤヂィの頭は・・・・・残念ながらアメリカンでは無い。(笑) 近い将来は間違いなくロマンスグレーだろう。 日に何度も珈琲を飲む事が多い。 まれにミルクや砂糖を入れる事はあるが、殆どが薄口の珈琲である。 かといって珈琲が大好き…

ただ一人へのメッセージ

余りにも突然でしたね。 さぞお悲しみなんでしょう。 時間が必要ですね。 気持ちが癒えたときにはまた元気な言葉かけてください。 それまでのんびりマイペースで続けていると思いますので。 では。

うなってしまう

はいだしょうこ つばさ 歌のお姉さん、やはりうまい。 ヴァイオリン・サックスとのコラボは聴きごたえがある。 オヤヂィ、何を隠そう(隠してないが)タイプである。 画家(?)としての才能はともかくとして(笑)、 歌には癒される。

一夜の夢、そして・・・

先週、予てより仲間との計画により旅行に出かけてきた。 この仲間との旅行は3度目である。 気のあった仲間との旅行は楽しい。以前にここでも紹介した事があるが 年齢も会社も違う仲間である。 小田原から伊東へ。 最初の旅行がこの伊東の地で結構良い思い出…

ホテルシャトー玉川

このホテルの名を知っている人は、ニヤリである。(笑) オヤヂィは10代の後半から20代前半までを世田谷の上野毛というところで暮らした。 今日、仕事で川崎まで出向いた為、帰りに近くを通る事になり思わず 寄り道してみた。 懐かしい・・・・。 相変わらず…

1秒は1秒

時計を趣味にしている人は多いと思う。 オヤヂィ、全く関心が無い。 時間さえ分かればそれで十分である。 が、その時計を趣味としている人は何十万、何百万もかけて時計を購入するそうな。 凄いとしか言い様がない。 仕事で使っている時計が止まってしまった…

反省、そして心機一転

この1ヶ月リコメをしない事を表明して来たが、改める事にした。 やはり礼儀に反する。 オヤヂィ、思うところあってのリコメ止めだったが、それを分かっていてのコメントには 頭の下がる思いであった。 心機一転、また初めからやり直しである。