オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

アメリカン

珈琲はアメリカン。
 
オヤヂィの頭は・・・・・残念ながらアメリカンでは無い。(笑)
近い将来は間違いなくロマンスグレーだろう。
 
日に何度も珈琲を飲む事が多い。
まれにミルクや砂糖を入れる事はあるが、殆どが薄口の珈琲である。
かといって珈琲が大好きと言うわけではない。本来は緑茶が好きなの
だが、仕事中は珈琲が一番手軽である。
 
以前は街中に見渡せば何処かにあった茶店だが、今はなかなか見つけるもの大変である。その代り、今風の珈琲専門店なる横文字のお店は多い。
 
オヤヂィ、悲しいかなこの手のお店には入りずらい(笑)。現に星の後ろなる店へは一度も入った事がない。
 
ハッキリ言って珈琲の味が分からないのである。
普段、薄口のアメリカン珈琲で十分満足しているので、高価な珈琲を
改めて美味いとは思えない(笑)
マックのおかわり自由な珈琲で大満足である。
 
ま、これも好き嫌いによるのだろう。
 
そして今、これを書いていても傍らにはアメリカン珈琲がある。