オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

もう3月も終わりで厳しいながらも年度末である。 相変わらずWBCの馬鹿騒ぎには閉口する限りだが(選手には最大の賛辞を贈りたい)、その間にも 世の中は動いている。 WBCの間は何もなかったのか? もっと伝えるべき事は沢山あったのではないのか? 全て人気…

百年に一度の不況って?

今騒がれている「百年に一度の不況」とは、今始まったわけではない。 バブルが弾けず~~~と続いているのである。 それを何を勘違いしてるのかおバカ政治とマスコミは「百年に一度の不況」と騒ぎ立てている。 製造業の不況はず~~~となのである。 史上空…

時の流れ

オヤヂィは来月で半世紀になる。 世間的には立派な中年の域である。 が、しかし気分的には20代の頃と全く変わってないと、自分では思っている。 またしかし、確実に時は過ぎているのである。 数日前、身内が旅立った。 生命を受けそして老いて旅立って行くの…

先を競ってなんだぁ~

定額給付金ってなんだである。 お上が恵んでくれるってか。 これはお前たちのお金ではない。 全て税金である。 一流と呼ばれる学校を出てまでも、行き着き先の考えはこんなもんなんだろうか。 この国は沢山の借金を重ねている。にも関わらず、さらに借金でお…