オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

先を競ってなんだぁ~

定額給付金ってなんだである。

お上が恵んでくれるってか。

これはお前たちのお金ではない。

全て税金である。

一流と呼ばれる学校を出てまでも、行き着き先の考えはこんなもんなんだろうか。

この国は沢山の借金を重ねている。にも関わらず、さらに借金でお金を出そうと言うのだから

なんとも、頭が病んでいるとしかいいようがない。

一万数千円のお金で、景気が回復するとでも本気で思っているのだろうか。

今更ながらであるが、もっと大切に大事に、使われるべきところへ使ってほしかったもの

である。

所詮、自分のお金ではない、といった考えが根底にあるから湯水のように無駄金を使って

も心が痛まないのだろうか。

しかも、その給付金を一番先に渡して話題性を出すなんて、全く持って頓珍漢な自治

が出てくる始末。

なんだかなぁ~。

本気でこの国の行く先が心配である。