オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁の父なら(パートⅡ)

石田純一氏と東尾理子女子の甘~~~~い光景を観てしまった。 番組の5年越しの企画とな・・・・・ ご苦労な事である。 二人にとって結婚まですんなりとはいかぬ様だが、 なんとまぁ~恋愛時代は皆そうなのであろう、 とにかく甘い。 が、しかしオヤヂィとし…

大橋○○は嫌いだ

昨日ラジオにゲスト出演していた居船(ワザとだから変換ミスと思わぬように)。 オヤヂィはこの御仁は嫌いだ。 昔の栄光が今でも続いていると思っているのだろうか。 番組では大きな口をきいていた。 大体この御仁は何もせずに僅かで政界を辞めた(逃げた)…

やはり弱い

いつの事からだろうか、オヤヂィはお腹が弱い。 だから乳製品は要注意なのだ。 今日久しぶりに乳乳を飲んだ。しかも特濃というやつだ。 普段口にしないからとても美味しくいただいた。 が・・・・・・やはり・・・・ 症状はてきめんに現れた。 おどるポンポ…

美味しい店発見

知り合いに連れて行ってもらったお店。 とても美味しかった。 中華丼である。 昔ながらの店構え。中華屋さんである。 昨今は黒看板のラーメーン店が大流行で、節系かなんか知らないが その手のお店で食すれば似たような味ばかりで不味くは無いが、 美味しく…

シルバーウイークって老人週間?

世はまさに秋の黄銀週間である。 高速道路の渋滞をみると、本当に不景気なのか?とまたまた疑ってしまう。 高速料金1000円だからといって、出掛ければそれ相当の金額がいやおう無く かかるわけで、オヤヂィの超超零細企業としては出費は極力おやえる思考が …

娘(+母親)対オヤヂィの戦争

オヤヂィの娘は中2である。 いわゆる難しい思春期突入というわけである。 世間一般と同じようオヤヂィ家でも娘からしてみれば父親の存在は 疎ましいようである。 先月の事である。 父親には全く知らせず、友人2人と原宿へと出掛けた。 母親には行く旨を伝え…

あまりにも酷い幼稚な報道

すっかり間があいてしまった。 その間に時代は大きく動いたような気がする。 が、しかしである。 以前から言っているが報道番組が酷い。 内容はナイヨウ、オヤジギャグではないが、ここまでも幼稚なのかと 連日呆れてしまうばかりである。 ん~~~~オヤヂ…