オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵に描いた餅のオンパレード

マニフェスト、マニフェスト、マニフェスト、はい、はい、はい。 絵に描いた餅を並べ立てても、 「お前ら本当に実行するんだろうな」 である。 選挙公約をマニフェストなどど言うようになったのは何時頃からだろうか。 洋風に言い方を変えたところで、確実に…

今回で6作、次回で終わりかと思いきや・・・・

日曜に「ハリーポッター」を観てきた。 一作目から家族全員で鑑賞しているが、なかなか面白い。 オヤヂィの映画観念は、映画は面白くなくてはいけないである。 後味の悪いものや、ただ怖いだけや、色々と考えてしまう映画は苦手である。 そういったものはビ…

花嫁の父なら・・・

初めに言っておくがお祝いごとにケチをつけるつもりはない。 このところ政治のアホさ加減に嫌気がさすが、時を同じにして先日佐藤隆太殿の結婚 発表があった。 数ヶ月後にはパパとな。 先ずはおめでとうである。 が、しかしである。 何故に入籍がこんなにも…

保身に走る輩は「恥を知れ」

ここ数日のダメな集会(政権政党)には益々呆れてしまう。 小物なるイエスマンが「恥を知れ」とほざいていたが、それはアンタの事だろうと 突っ込みたくなる。また、肥えた豚殿(オヤヂィにはそうとしか見えない)はどうにもこ うにも神輿を変えたいようだが…