オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も充実なり

先週の日曜は仕事で2週間ぶりの休日となった本日。 ちょっと遅めの朝食をとり早速行動へ。 今日は以前から予定していた事があった。 ここ何週間も洗ってなかった車。ボディ色が黒の為汚れが凄く気になっていた。 以前の車の色は赤。この車は購入時から洗車…

小噴火

こう見えても(見えないのだが)オヤヂィの導火線は短い。 だからと言って手をあげることは全く無い。 天に唾を吐くか、ここで愚痴るか、ストレス発散方法はそれなりに心得ている つもりである。 日曜日の事である。 気晴らしに夕飯は外でという話になり夜7…

散る桜トンネル一人歩き

いつもなら花びらどころかすっかり葉桜の時期なのだが 今年の桜はまだ見ることが出来る。 息子の入園式も今年と同じように遅く、帰りにここで記念撮影したのは 随分と久しいことである。 満開は先週。生憎の雨にもめげず合羽姿に長靴でもと思ったのだが ヌシ…

頭痛そして病院へ

4日ほど前から鈍痛が続いている。 始めは肩に近い首辺りだったがそれが左側頭部へ、そしてコメカミ上部で刺すような痛みへ変化。 ん~ん、これは好くないかも・・・。 さほど強い痛みではないのだが。 つい先日、首をひねった痛みが続き友人の薦めで指圧を…