オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

本日も充実なり

先週の日曜は仕事で2週間ぶりの休日となった本日。

ちょっと遅めの朝食をとり早速行動へ。

今日は以前から予定していた事があった。

ここ何週間も洗ってなかった車。ボディ色が黒の為汚れが凄く気になっていた。

以前の車の色は赤。この車は購入時から洗車機のお世話になっていたのだが

今の黒車は洗車機にかけると洗車傷が目立つ為、せっせと手洗いを実行している。

最近の洗車機は性能がとてもいいのだが、やはり黒ボディだとその細かな傷は

やはり気になってしまう。


今回は以前ホームセンターで見かけて気になっていた黒専用のシャンプー・WAX購入するため

先ず近くのホームセンターへ。

その前でうろうろしていると店員殿が声がけしてくれた。で、とても参考になる助言を

頂、気になっていた黒用でなくコンパウンドが入っていないシャンプーとWAXを購入して来た。

で、10時から始めた洗車作業、かる~く3時間を要し終了した。

結構体力的に辛いものがあったのだが、絶好の洗車日和に恵まれ結果もとても満足。



そして日曜日の定番。

お一人様ホームセンター巡り。

ん~~~ん、満足、正に

「本日も充実なり」。