オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

通勤車両替わる

本日、一年待ちで車の納車となった。契約したのは昨年の1月の事。

新しい車を大々的に発表するもそれ以前に注文した車両は後回し、これってどういう事トヨタさん。

今まで通勤車両に仕事用の軽を使用していたが、明日からは通勤専用として新しい車が

活躍してくれる。

最近のガソリン高騰もこの車で経費削減になる事を期待している。

 

 

 

 

(※この先、尾籠な話の為不快と感じられるかもしれないのでご注意)

昨日の事。

事務所のトイレが大変なことになってしまった。

流れない。

何度とトライするが長時間かけて水が引くだけ。

これはマズイ、かなりマズイ。

業者の手配を考えるが時間は20時を回っている。

一晩そのまま。

で今朝またトライしてみるが同じ症状。

スポスポ(名称は違うだろうがいわゆるスポスポ)を思い出した。

午後ホームセンターで購入、仕事を終え帰社、説明書を読んで早速試してみる。

 

おお~~~~成功!!!うまくいった。

 

ここに来てから5年ほど経つが初めての事。

いや~焦った。

ホームセンターにはいろんな種類のスポスポが置いてあった。

という事は沢山需要があるという事だろう。どちら様も大変な気持ちになられた事と思う。

 

改めて成功して安堵した。