オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨

今日は一日雨。 しかも寒い。 このところ秋の存在が薄くなりつつあった傾向は今年はなく 本格的な秋、そして冬になる。 昨日は結構暖かく紅葉を見に出かけた方々には絶好な日であっただろう。 で今日は「勤労感謝の日」の祝日である。 が、オヤヂィには関係…

雷門

昨晩の耳の痛みはとれ、本日早朝より浅草へ向かう。 土曜日の午前9時。 雷門結構な賑わいである。 オヤヂィ、ここへ来たのはもう10年以上前の事。 仕事途中なので仲見世や浅草寺まで足を運ぶことはしなかったが、入口の風景をパチリ。 風もなく穏やかな秋日…

耳が痛い

今日もオヤヂィの地方、いい天気。 だが朝はかなり冷え込んだ。 いつものように事務所での一人夕飯、今日はカップラーメンに1個。 食後まったりとし、痒くもない耳を綿棒でホジホジ。 そしたら、まぁ~それからズキーン、ズキーン痛い。 奥をホジったわけで…

徘徊か

穏やかな日が続くオヤヂィ地方。 今日は執事として用事もなく、自由に過ごせとの事。 ヌシ連合は昨日モールへ出かけたようでお疲れのご様子、だから自分達は今日ゆっくりと過ごすとの事らしい。 日曜日だけがオヤヂィ唯一の休日、ダラダラと過ごすわけにはい…

穏やかな日々

ここ数日、オヤヂィの住む埼玉県地方、穏やかな晴天が続いている。 流石に朝は冷え込むがそれでも日中はポカポカ小春日和。 こんな時、縁側でもあれば日向ぼっこを決め込むのだがオヤヂィの家には縁側はない。 それより何より、仕事である。のんびり日向ぼっ…

テレビの終焉

秋の夜長にネットビデオ三昧を決めていたのだが、秋だけに飽きが来てしまった。 そうそうビデオばかりを観てはいられない。いくら夜が長いと言っても帰宅時間は変わらないので観る時間が長くなるわけではない、ま、当然だが。 毎度の事、帰宅はほぼ深夜11時…