オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

穏やかな日々

ここ数日、オヤヂィの住む埼玉県地方、穏やかな晴天が続いている。

流石に朝は冷え込むがそれでも日中はポカポカ小春日和。

こんな時、縁側でもあれば日向ぼっこを決め込むのだがオヤヂィの家には縁側はない。

それより何より、仕事である。のんびり日向ぼっこをしていたのでは一生そうしてろ!天の声に叱られそうだ。

 

暦は11月、今年もあと一カ月。やはり早いものである。

昨年は大移動の年だったが、今年も記憶に残る年だった。

大口の仕事を請け負うことが出来、おかげでお風呂、洗面所、トイレをリフォームする事ができた。

ヌシ連合には抵抗にあったが、こんな時のオヤヂィは負けてはいない。

物事は反論だけではダメ、違う意見なら代替え案を提示しなくてはと毎度思うのだが何に対しても全て反対では話し合う事すら出来ない。

普段は執事を装っているが、本当はオヤヂィ強いのであるガハハハハ。

さらに内緒にして要る事がある。勿論ここで話すわけもないのだが、当然ヌシ連合へは秘密。

ま、いづれ分かってしまうのだが好きなようにやらしてもらう、フフフ・・・。