オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院なんか要らない

と、言いたくなってしまう。 加えて、アホな代議士も要らないと、言いたくなってしまう昨今の政治。 オヤヂィ、前回の衆議院選挙では大きな期待をむねに1票を投じた。 また、多くの国民も変革の時期を感じ投票したに違いない。 財源の厳しさは指摘されてい…

感想は?

かりゆし58「オワリはじまり」 歌詞が生きてる。 オヤヂィの耳に残ってしまった。 聴いてみてほしい。

お昼寝はお城で

昨日はとてもいい天気に恵まれた。 のんびりと一人、プチ旅である。 千葉県北端にある「関宿城」。 のんびりと城内の公園にて昼食をし、お昼寝タイムを過ごしてきた。 暑くもなく寒くもない。 ベンチでゴロリ。 城の内部は以前に訪れた事があり、今回は昼食…

トイレには神様が居るそうな

トイレの神様/植村花菜 もう既に注目されている曲だが、聴いた事のない方は一度聴いてみて欲しい。 約10分と長いが、ストーリーは浮んでくる。 オヤヂィ、おばあちゃんと近い年齢になりつつあるが(笑)、こういう情景は何処の家にもあり、時代が変わって…

揃った

通勤時のコンビニ、たまに缶コーヒーを購入する。 オヤヂィ、あまり缶コーヒーの景品には目を奪われない。 今回も何気なく購入した缶コーヒーに4輪駆動車の玩具がたまたま付いていただけである。 全長40mm程度なのだが、ちゃんと4輪駆動で走る。 段々と…

妻沼のおいなり

すっかり孤独の休日ばく進中(笑)のオヤヂィだが、毎度のホームセンター巡りはお休みし、熊谷市の妻沼聖天山歓喜院へお出かけしてきた。 ここは関東八十八所霊場の第八十八番霊場として有名である。 が、目的は霊場めぐりではない。ずばり聖天寿しである。 …

のんびりの時間

大型連休も殆どの方は終わっただろう。 充電はできたのだろうか、いや放電したのが大部分であろう。 オヤヂィも連休最後の昨日、自宅の垣根を荒れ放題から少し綺麗な姿に変える作業に興じた。結構肉体労働である。 終了、ちょっと満足。(笑) その後、何時…

仮面サイダー???って(笑)

黄金週間真っ只中。 オヤヂィは勿論仕事である。恨み節を愚痴る気分にもならないほどの絶好の行楽日和である。 渋滞の中、ドライバーと化すお父さんは大変だろうがそれも仕方がない、父の役目である。頑張ってくれたまえ(笑) 昨日面白い物を発見してしまっ…