オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顔がゆがんだ?

サボり癖復活!とう訳ではないが、また以前のブログのように間があいてしまった。ま、自分のペースでボチボチと。 さて、本日見出し「顔がゆがんだ!」であるが、けしてオイタをして殴られたわけでなく、現実に最近口の右が下がった事に気がついたという話で…

金に纏わる話が嫌い

ここでもお金に纏わるブログは多い。 株、FX ・・・etc. オヤヂィはどうもこの手が苦手。 そりゃお金はとても大切。 人間が古いのかもしれない、額に汗して稼いだお金ではなく、楽してお金儲けをしたいとする考え方が嫌いだ。 株やFXをやってる人がそう…

MRI

どうしようと思ったのだが、ここの位置づけはダイアリー。 あえて記録の為残すことにする。 2020/11/11MRI検査。 脳梗塞の後が見つかる。 検査遡る事2ヶ月前、9月始めか、左足の踏ん張りがきかない症状がでる。 併せて左腕の力も異変がある。 歩行や意識して…

神経抜く

神経抜くと言ってもオヤヂィの腐った頭の神経を抜くわけではない。 ま、多少抜いて頂いた方がもっと素直になれるのだろうが。 今年は歯の治療が多い。この神経を抜く事になってしまったほど悪化した歯の治療は2本目。その間には、昔に神経を抜いて金属を被せ…

連投

特段何もないのだが連投。 どれだけ暇なのか。 抱えている案件はある。 暇じゃないなら仕事しろよ! はい!ごもっとも。返す言葉がない。 誰にかえすのか、自分で言いながら自分に返すのか (笑)ちょっといかれている。 前にここで書いたがオヤヂィの会社の…

さんぽ

一歩 二歩 三歩 って違う!! レベルの低いギャグをかましてしまった。 今日のお天気に誘われ、ひとり三歩ではなく散歩に出かけた。 朝方の曇りが、昼近くには晴れ気温も高く絶好のお散歩日和。 Tシャツにベストスタイルの夏スタイルで出かけると、その出で…

晩酌せず

オヤヂィの帰宅はほぼ22:30分。 朝家を出るのが7:30分。 実にブラックな会社である。 休日は日曜だけ。土曜日、祝祭日はお仕事。 だから明日はお休み。 通勤は車。 帰宅してからは玄関あけて風呂直行。 出てからは冷えた豆乳を飲みながらネットサーフィン…

暖房入れる

ついに本日車の暖房を入れた。 それ程足元が寒くなってきた。 これまで何とかこらえていたのだが、今日は迷わず スイッ~~~~~~~チ ON! 入れっぱなしにするほどではないので、コマメに切る。 昨晩から就寝の際の靴下も復活。 昔なら「靴下履いたまま…

ipad落とす

先日購入したばかりのipad、小脇に抱え2階へ移動中スルリと落下。 あ~~~~~~~!! 下は鉄の階段、垂直に落下、側面を打ちダンダンダンと3段目で止まる。 やってしまった。 確認すると側面エッジにガラスの割れたような細かい破片模様、中央にも傷。 落…

マスゴミ、この国はどこの国?

この国は一体どこの国なのだろう。 アメリカ州51州目なのか。 馬鹿が! いい加減にしろよ。 大統領選挙、アメリカにとって大変な事だろうし、影響は計り知れないだろう。 が、がである。 ここは日本、しかも他の国の事より、山積する問題が沢山ある。 それは…

安全運転

本日文化の日。 世間様では祝日、お休みの日である。 が、オヤヂィは確りお仕事。 車移動の多いオヤヂィは本日も運転。 でも土日、祝祭日の運転は嫌だ。 ま~予想の出来ないドライバーばかり。 車間はあけないスピードは出す、普段運転していない方の車には…

柿の皮剥けます

本日2話目。 暇なんです(笑) 昨日まで月末の仕事に追われ余裕の無かったオヤヂィ、で本日月替わり余裕。 なんだかなぁ~、毎度の事なのだが仕事を溜めてしまう。でお尻に火がつき月末大騒ぎ 小学校夏休み宿題を遊びほうけもう直ぐ休みが終わるという頃にな…

髪を切る

今日から11月。 毎度言うが早いものである。 オヤヂィ、昨夜、髪を切る。 勿論自分で、である。 半年前、電気バリカンなるものをホームセンターで購入、自散髪をはじめ昨日で4回目となる。 勿論、あのせいである。 いや~一人で髪を切るのは難しい。 毎度…