オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

安全運転

本日文化の日

世間様では祝日、お休みの日である。

が、オヤヂィは確りお仕事。

 

車移動の多いオヤヂィは本日も運転。

でも土日、祝祭日の運転は嫌だ。

ま~予想の出来ないドライバーばかり。

車間はあけないスピードは出す、普段運転していない方の車には近寄りたくない。

ま、そう思っても走る以上仕方ないのだが。

初心者、高齢者マークのついている車はこちらも身構える。が、自分の運転を過信しているドライバーは始末に悪い。

これはバイクでも同じ。(一応バイクの大型免許取得者)

動いている車をパイロンの如く、右左と進路を変え抜いていく輩。あなたの技術が上手いわけではない。車の運転者がハンドル切らないから抜けていけるんだよと、気づくドライバー居ないだろうな。

真、危ない運転が横行している。

上手な運転は走行を乱す事なく流れに沿ったものが一番、勿論スピードの出しすぎは

命取り。(これって警察の回し者のような模範解答?笑)

 

オヤヂィ一日の車の走行ほぼ150km。結構走る。

だが何時も心に安全運転を誓っている。(模範解答x2)