オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の第三極操る奴はやっぱあいつか

やはり彼奴だったか。 元気な市長も所詮操り人形か。なんとまぁ~情けない。 いつの間にか逃げ出したと思ったらこんなところでまたも悪さしていようとは。 失敗したとは思ってないのだろうか。ま、思ってないから証拠にもなく居るのだろうが。 (ドリフター…

柿の日々

秋の味覚、この季節は大好きである。 加えて毎度言っているがオヤヂィの柿好き。 今年は安くて大量の柿を販売している処を見つけた。 中位のサイズで13個500円。 我が家で柿を食べるのはオヤヂィだけ。これだけあれば一週間は持つ。 最近スーパーで売ってい…

モニター購入7980円也

いやいやモニター安くなった。 仕事で使用している2連のモニターは23型ワイド2台で20,000円。(安い) 自宅のモニター(19型)、寿命が来たため、今日新しいモニターを購入してきた。 20型ワイドで7980円。安くなったなぁ~、しみじみ思う。 ほんの…

野合?とんでもない、ただの烏合の衆

土壌君の熱くなっての突然解散は、こちらは冷ややかである。 何故に今?しかも選挙制度「0増5減」で? はぁ~???? こいつらには世の中が見えてないのだろうか。いや見えてないというより、何も見てないのだろう。 土壌が発した「国民の為に!」 ?どこが…

やっぱフジは最悪だな

テレビ離れの加速強く実感する。 毎度面白くない放送の垂れ流しにはうんざりする。 じゃ~観なきゃいいだろと反論されそうだが、オヤヂィとて観たくはない。 だがテレビの主導権は子供達にある。 何なんだろ、番組の幼稚さだけが際立つ。お笑いの起用番組は…

軽で18万キロ超え

ハイゼットターボ車。新車で購入今月で丸6年となった。 走行距離183880km。 我ながら軽でこの距離は立派だと思う。 だがここに来てかなりへばっている感が否めない。 何時止まってもおかしくない様な状態。 突然止まってしまったのでは仕事に支障がで…

耳は完治せず

耳の処方箋が効かなかった。 残念ながらこの状況と付き合って生きていかねばならぬようだ。 しかしながら、全くの絶望と言うわけではない。 全ては糖尿病が起因になっているため、これを上手くコントロールできるようにねれば ある日突然聴こえるようになる…