オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いが罷り通る下剋上

サラリーマンの世界では部下が上司になってしまうという状況は当たり前のようにある。 能力の差ならそれもいた仕方ないかと納得はする。が会社組織はそんな道理ばかりではない。 オヤヂィの知り合いにA氏という人物がいる。このA氏、顔は強面なのだが実力は …

危ない事故

2週間ほど前の事。脚立を使った仕事でまたやってしまった。 以前にも転倒した事を書いたが、今回は仕事が終了し最終確認を終え撤収する間際の出来事。僅か900mmの脚立最後の段を雨で滑ってしまい踏み外した。 両手にはちょっとしたものを持っていたのだが…

半年が過ぎて

震災から半年が経つ。 やるせない気持ちは今もって変わらず。 福島の状況に大きな変化はない。 「死の街」の発言に大騒ぎする程度の低いマスコミ。 住めない街なのだから正しく死の街なのである。発言に間違いはない。 住人への配慮が無いと非難され更迭され…

政府の茶番

原発はひどい。 終息に向けて進んでいるように見えるが全くそんな事はない。 1号炉のメルトダウン、いやメルトスルー状態は最悪のシナリオだ。 だがそれを伝えようとしないマスコミは東電と全く同じ「悪」である。 また、ラジオの番組でキャスターから質問…