オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火に隠された思い出・・・

夏の風物詩といえば何といっても花火である。 冬の花火もまた違った意味で素晴らしいのだが、夏の花火はビールがすすむ。 オヤヂィの仕事場の直ぐ近くでも、昨日花火大会が盛大に行われた。 仕事の手を休め、ちょっと見物に出かけてみた。 2~3分も歩けば、…

愛と誠

梶原一騎原作、西城秀樹・早乙女愛「愛と誠」と言ってピンとくる世代は40代も後半からだろうか。 少年マガジンに連載当時、心熱くして読んだ時代はもうかなり遠い。 映画化され、一人で始めて映画を観たのがこの作品である。 主演の西城秀樹氏にも憧れたが何…

夏になってしまった

いやぁ~梅雨が明け(オヤヂィ的にはすっかり明けているのだが)暑さにすっかりやらている。 日本は広い。 オヤヂィの住む地域では各地で被害を出しているようなゲリラ豪雨や本格的な雨にも見舞われる事なく梅雨明けとなったが、大雨で甚大な被害に遭われた…

いつまでもぉ~

最近はヌシの経過も良く、主夫業は日曜日と買い物だけとなり、かなり楽になってきた。 が、まだ通院は続いている。 打撲による内出血は結構やっかいである。なかなか治りにくい。 むしろ骨折の方が完治は早いかも・・・という位時間はかかる。 だが本人の問…

スカイツリー

都内での仕事の帰りに偶然目の当たりにした。 おぉ~~~これは今話題のタワーではないか。 建設途中とはいえ流石に高い。 平日であっても現場近くではかなりの賑わいである。写真は閑散として見えるが(笑) 観に来た人からは「傾斜している!」、と心配な…