オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨で空気が一変

オヤヂィの住む地域、午後からすごい豪雨にみまわれた。 雷も轟く。 午後3時を回ると雨も小康状態。 が、夜8時頃またも豪雨、それもかなり凄い雨音。 本日8月の最終日、月末の納品も終わり気分的にはひと段落したところ 早めの帰宅でもと思っていたのだが、…

5000ポイント消失

やってしまった。 昨年暮れに楽天のポケットwifiを契約、その2ヵ月後に5000ポイントが付加されていたのだが、殆ど楽天で買い物する事無く、ポイントもずっとそのままの状態。 楽天ポイントカードを持っていたなら使っていたのだろうが、オヤヂィはそもそも楽…

胸焼け

日付は変わっていたので今日の2時頃、激しい胸やけで目を覚ましてしまう。 横になっても昼に食したコンビニのカレーが戻ってくるよう。 夜に食べたものなら分かるのだが、12時間以上も前に食べたものが戻ってくるとは何とまぁ~気持ち悪い。 それ程消化不良…

悪夢再び・・・か!?

本日、2ヶ月毎の健診日。 数値は出張が嵩んだせいか、予想はしていたがやはり良くはない。 が、今日の問題はここではない。 オヤヂィ、先週の末からちょっとおかしい。 頭がおかしいのは毎度の事なのでここでは深く追求しないが・・・っていうか違うわい。(…

ワクチン2度目~ 追記

この2日は何もしなかった。というより、何もできなかった。 仕事場へ着いても何もせずただ椅子に座って寝ているだけ。 昨日で終わるかと思いきや熱は38.8度まで上昇する始末。 大人の38.8度は結構大変である。 オヤヂィ、小学生の頃だったか具合が悪く病院へ…

ワクチン2度目、発熱、今日は安静に

昨日2度目のワクチン接種。 多少注射後の痛みはあったが、昨夜は無事就寝。 が、今朝、腰が痛い。おでこに手をあててみるが熱はなさそう(と思っていた) 一緒に2度目の接種だった娘は夜中から発熱。今朝起きてみるとおでこに熱冷ましシートを貼っていた。 …

北海道編

成田出発は朝8時。今回はジェットスター、同じくLCCである。 ホテルを6:20分に出る。空港到着7時ちょっと前。 このジェットスター便は成田第3ターミナル。結構離れていて一番端か?と思いながら歩くが結構遠い。 8時定刻通り成田出発。このジェットスタ…

福岡・山口編

朝自宅を出、成田へ着くがなんとまぁ~成田空港が閑散としている事に驚く。 以前、コロナが騒がれる前に来た時とは全く違う。 ここは地方の駅?と思う程の人の少なさ。 ま、規模が大きいので結構な人数でもほんと閑散として感じるのだろうか。 で、今回の搭…

作業完了

6月から始まった大口の仕事が昨日で全て完了した。 先ず埼玉を中心とした近郊都県を6月で終わらせ、先月静岡から始まった関西圏も7月で終了。 残すは山口と北海道を昨日終わらせ、今回の作業は全て完了した。 問題や事故にも遭遇する事無く無事乗り越えら…