オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ワクチン2度目、発熱、今日は安静に

昨日2度目のワクチン接種。

多少注射後の痛みはあったが、昨夜は無事就寝。

が、今朝、腰が痛い。おでこに手をあててみるが熱はなさそう(と思っていた)

一緒に2度目の接種だった娘は夜中から発熱。今朝起きてみるとおでこに熱冷ましシートを貼っていた。

 

自分は発熱もなく大丈夫なのかと思っていたのだが、一応体温計で計測。

38.1度、立派な発熱である。このせいで背中から腰の部分が痛かったのだと納得。

熱があると途端に気弱になり、あれ?具合悪いのか?さっきまでのへっちゃら様子とは明らかに違う。ジジィ、何弱さをアピールしてる。自分ながら呆れてしまう。

 

それでも今日は確り仕事。途中コンビニで軽く朝食、解熱剤も飲んだら、ちょっと違う気分(あくまで気分)

この発熱、今日は何処へも出かけられない。出先で検温求められたら確りアウト!

事務所でじっとしていようかと思う。