オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とても不味かった

昼食に初めてのお店に入った。 定食ののぼりが目立つ定食屋さんである。 以前から知ってはいたが、入るタイミングが今日までなかなか無く、本日午前の打ち合わせ終了に 通りかかったついで入ってみた。 注文!A定食(肉じゃが定食)750円也。 肉じゃがで750…

さみしさを思い出し

急な不幸で昨日帰省してきた。 人には寿命というものがある。寿命を全う出来た人生でも、悔いは・・・残ると思う。 この季節の帰省は何十年ぶりだろう。 そうだ、この季節の夕暮れはとても寂しかったのだ。 忘れていた。 周りの山々は紅葉真っ只中。 だがひ…

昨日頑張ったので体が・・・

いつも頑張っているが昨日は肉体的にも頑張ってしまった。勿論仕事である。 で、今日はプチ関節痛というところである。言い訳ではないが、直ぐに痛みが来ると言う事はまだまだ若い証拠である(と言っている事事態がオヤジ臭い) 順調に仕事が終了し、昨日は…

味覚障害???

昼食は外食に頼る事が殆どなのだが、最近は何を食べても味が濃い。 オヤヂィは薄味が好きである。 その濃い食べ物にさらに調味料をふり掛ける光景をよく目にする。 とても身近なものに、ラーメンがある。お好みでコショウは許せるが、おもいっきり ふり掛け…

凄いぞ電波時計

20年以上は動いているオヤヂィ家のアナログ掛け時計。この時計、まだ勤め人だった頃、会社に余っていたものを譲ってもらったものである。勿論、高価なものではない。当時で980円程度だったと思う。 で、この時計、いつも進んでいる。10分~15分はあたり前、…

1000円床屋

髪を切った。 この年で失恋したわけではない(笑)。 オヤヂィは床屋さんが好きだ。髪を切ってもうらのは当然なのだが、顔を剃ってもらうの と洗髪してもらうのが、この上なく気持ちが良い。 一回に3700円。 だが、髪切りの技術は人によってかなり違う。今ま…

携帯話題PⅡ

またも携帯の話しである。 オヤヂィの携帯また繋がらない。ごく近所にキノコの会社の立派なアンテナが建ってから というもの、繋がらなかったり通話途中で切れてしまう事がしばしば起こる。 これが原因ではないかと思うが確証はない。だからといってキノコの…