オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切る

理髪店へ行かなくなって1年は経つか。 基本、オヤヂィは理髪店が大好き。 顔を剃ってもらうなんて最高である。(特に女性に) が、コロナによりとんと行かなくなった。1000円床屋さんへすら足は遠のいた。 オヤヂィのような人が多いだろうから、きっと…

無事帰る

中部・関西方面出張を終え何事もなく無事帰宅。 今回の中部関西方面への走行は2700キロに及んだ。 長距離のトラックドライバーなら何ともない距離なのだろうが、オヤヂィ仕事での移動では人生初であり最後であると思う。 家族を乗せ後ろで爆睡される事を思え…

中部・関西方面終了

今日で中部・関西方面の仕事が終了した。 この1週間は4~5千円のビジネスホテル泊、今日は明日帰るだけなので 超プチ贅沢な7300円のビジネスホテル。(なんだかなぁ~人間が小さい) 写真は何点かアップしたが観光地とは全くの無縁。 むしろ出向いた先はど…

琵琶湖

移動中高速道路のPA(パーキングエリア)からの展望。 特筆する事無し。 ただ見えたので。

今日は

はい!この光景は 京都・清水寺である。 本日の大阪での仕事が順調に済、少々時間が出来た。 次の訪問地は京都。 明日時間をつくって清水寺に寄るつもりだったのだが時間が出来たので前倒し。 この清水寺はなんと人生2度目。 遡る事46年。 余りにも昔の事過…

姫路城

本日は姫路市。 時間に余裕がないため写真だけ。 気分だけ味わって空気を吸って大阪へ即移動。 なんだかなぁ~。 ただ今日はとても素晴らしい一日。 ヤフー時代からのブロ友さん宅へお招きを頂いた。 ご主人と共に迎えて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来た…

本日より西日本出張

雨の出発。 ん? 東北出発も長野出発も雨? あらら、オヤヂィは雨男? じゃありませんね、道中は豪雨に見舞われながらも現地へ着いたら雨あがり。 うん、これなら許す(何を?) 本日は静岡県。 近くに海が見えるのだが全く潮の香りがしない・・・と思ったら…

今回の走行は820キロ

無事戻って来たが今朝の愚痴が止まらない。 離れた駐車場、歩いて6~7分というところか。 が、がである。BHを出ると外は土砂降り。 オヤヂィの後ろから出てきた人は「あちゃぁ~すっごい土砂降り!」と叫ぶ。 想像して欲しい。 土砂降りの中、いくら傘をさし…

雨の石巻

昨日,福島で仕事をを済ませ宮城県石巻へ向かう。 やはり雨。どうもこの石巻と天気の相性がよくない。 もう5年以上になるか、前回訪れた時も雨、しかも台風。 今回も雨にまたかぁ~と思わされる。 終了後本日お宿仙台へ向かう。 で、今回のお宿BHがハズレと思…

タイヤを替える

どっかのアホ(あえてそう言う)が、オリンピックを反対するのは反日だと。 勝手にほざいてろ! おおめぇらが嘘を並べて誘致したから反対してるんだよ。 東北震災の復興オリンピック?福島原発の地下水はアンダーコントロールされている?例のみない低予算で…

本日の走行790キロ

勿論高速道路走行が殆どだが、日帰りの距離としては結構な距離である。 断っておくがオヤヂィの仕事はトラックドライバーではない。 早朝の埼玉は雨、それもかなりの豪雨。その中出発→長野県飯田市到着(雨)、仕事をすませ次の新潟上越市へ向かう(雨やまず…

今月は移動の日々

今日から7月。 毎度の事ながら暦は早いと感じる。 今月は仕事で出張が続く。 北海道、東北、東海、関西、上信越、中国地方と結構の移動距離だ。 殆ど車の移動なのだが、飛行機の移動もある。 仕事の内容は決まっているので、時間との戦いなのだが、結構移動…