オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

本日の走行790キロ

勿論高速道路走行が殆どだが、日帰りの距離としては結構な距離である。

断っておくがオヤヂィの仕事はトラックドライバーではない。

 

早朝の埼玉は雨、それもかなりの豪雨。その中出発→長野県飯田市到着(雨)、仕事をすませ次の新潟上越市へ向かう(雨やまず)、サービスエリアでキツネ蕎麦を食するが

高い割には超がつくほど不味い。けっこうな金額をとるのだからもう少し何とかしろよと心で叫ぶがやはり不味い。これは仮に安くても不味い。

本日の朝食兼昼食はこれで終了。ガックシ・・・。

 

新潟県に入ると雨の形跡無し。結構な蒸し暑さ。やはり日本は広いと感じてしまう。

 

FMラジオでは体長0.5mの熊が出たと、す、凄い、ここではラジオで熊出没情報。でも、何故に0.5mなのか?体長50cm位の方が分かり易いと思うのだが、0.5でもmの方が威圧感があるのだろうか?????

 

上越で仕事を終わらせ帰路につくが、ちょっと一息するためコンビニを探す。

が、ない、ない、ない、あるのは田んぼ。

仕方なく道すがらあるだろうと高をくくるが、やっぱりない。

これが普通なんだろう、関東はありすぎる。

 

というわけで本日とんぼ返り、走行790キロ。