オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

春雷

本日、オヤヂィの住む埼玉でも雷が鳴っている。

このところ天気にめぐまれていたのだが、今日は春の嵐か。

加え結構な雨でもある。

 

春の雷とくれば何と言っても、ふきのとうの「春雷」。

今も曲が浮かんでくる。

なのに検索すれば米津玄師だと。

 

知らん!

 

ま、今は米津氏の方がメジャーなのであろうが

オヤヂィの世代「春雷」といえば何と言っても「♪は~るの雷に白い花が散り~♪」でしょうが(笑)

同世代は殆どそうだと思う。

 

夏の雷はあたり前だが、冬の雷や春の雷はそう多くはないと実感する。

この時期の雷雨は結構冷たい、今日一日続くらしい。

明日は晴れるといいな。

 

この雷のせいかどうかハッキリしないが、ネットが何度もダウンしてしまう。

その度に繋ぎなおすのだが、まどろっこしいので楽天のポケットwifiで繋いでみた。

スムーズに繋がり、今の所問題ない。

 

本日も当然仕事、只今コーヒータイム。

オヤヂィの会社の休日は日曜のみ。が明日は休日出勤。

一週間の唯一の休日が無くなってしまった。

が、この時期、仕事があること自体喜ばしい事である。