オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

来年34年

暖かな日中と打って変わり、今はとても寒い部屋。

冗談でなく、布団をまとって打っている。

風呂はもうとっくに済ませいるので湯冷めどころでなく冷め冷め状態。

 

ほんの数分前の午後9時30分夕飯。結構遅い。しかも自宅にいるにもかかわらず、スーパーのお弁当。

これじゃ何時もと全く変わらない。むしろ普段の事務所での夕飯弁当の方が、時間的にはもっと早く健康的にいい。

 

じゃ休日なのに何故にこんな遅くスーパーの弁当か?と、別に連れ合いに逃げられたわけでもなく、反逆にあっているわけでもないのだが、本日はヌシ連合の執事としてモールへお付き合い。

ホームセンターと違い、オヤヂィの見る場所といえばこんな大きなモールとはいえ電気屋さんと本屋さんくらい。それも30分もあればおつりが来る。その後はひたすら待つのみ。で連合軍は時間に全く関係なく、待たしている人の事も一切かまわずゆったりとショッピング。

もともとオヤヂィはこの手のショッピングは大の苦手。車待機のほうがのんびり出来る。

が今日は店内、待つ間一人あっちへウロウロこっちへウロウロ、座って歩き、また座って歩きを続け2時間。

元々スタートが遅いせいもあり、待ちぼうけ時間に辺りはすっかり夜。

戻ってきてさて夕飯と思いきやお腹が空いてないと、のたまわりで結局お弁当。

 

日曜日しか休みのないオヤヂィとしては唯一のお休みがお休みではなく苦労日。先週の日曜日は休日出勤したので2週間ぶりのお休みが水泡として消えた。

 

で、いま布団をまとい寒い部屋で愚痴を書いている。

 

以前のブログでは何度も書いてきたのだが、ブログを始めたそもそものきっかけはヌシに対する愚痴が始まり。男の愚痴はみっともないと毎度思われそうだが、誰だって愚痴るだろうしガス抜きはとても大切。だからここのガス抜きはオヤヂィにとってとても大切なのである。

 

今の時代、Xがついて逆に勲章なんての風潮があるようだが、そんな風潮は全くの間違い。

縁あって結ばれたわけだし、そう簡単に離れるわけにはいかないのがオヤヂィの世代。

みっとも無いとの思いが強い。

ただ全てのXを非難するわけではない。破綻してまで婚姻を続ける価値は無いと思うし、回りの状況や現状を踏まえての決断は他人様があれこれ言うことでは無く、一刻も離れて別な方向に邁進したほうが本人の為という例もあろう。

 

導火線の短いオヤヂィとしては何度も考える。

これは私個人の考えで相手も同じ考えではないし、育ってきた環境が全く違うので

それを片方が押し付けてはうまく行くものも行かないのは当然。

毎度自問する。

相手に文句を言って、じゃ~言ってる自分はどうなんだ?そんな完璧か?

と。

お互い百点満点の50点どうしなら最高の組み合わせじゃないか。

 

だが、自問の回答とは異なり現実問題に不満は募る。

だからここでの愚痴なのである。

 

籍を入れて年があければ34年となる。

大噴火を招かないためのガス抜きブログ、この先まだまだ続く・・・な。(笑)